

京成杯AHとセントウルSの展望 2015


どうもこまごまと忙しいですね。

ずっとブログは書く時間が取れませんでした。

まぁそれでも馬券は買っていましたが…

どうせなら買う時間も無かったらよかったのにww

今日も夜多くなってきたので

京成杯AHとセントウルSを簡単に。


まずは京成杯AH。

本命はダローネガ。

陣営曰く腰の調子が良くなってきたようで

ここ数戦の成績が安定し始めました。

もともと2歳時から名前のあった馬なので

これぐらい走ることに不思議はありません。

先行、差しどちらもOKで鞍上ルメールなら、

状況に合った乗り方をしてくれるでしょう。


対抗に少し狙ってケイティープライド。

53kgの軽量に、陣営の希望通り内枠が当たりました。

調教でもベルカントに先着しており、

調子も良いことがうかがえます。


あとはアルマディバン、ブレイズアトレイル、

レッドアリオン、コスモソーンパークに

グランシルク、アルビアーノの3歳2頭。



続いてセントウルS。

開幕週ですが展開も流れると読みます。


本命はウリウリ。

大外はやはり楽ではありませんが、

少しでも縦長の展開になることを祈ります。

CBC賞の時計は遅いですが、

安土城Sはレコードで走っているので

時計勝負になっても大丈夫だと思います。


そしてマヤノリュウジン。

後方一気のイメージが強いですが、

2年前のスプリンターズSでは

先行しても結果を残しています。

一度叩いて状態は上向き、

ヨコテンがわざわざ阪神に来るのも勝負気配。


ストレイトガールは本来はやはりスプリンター。

明日は少し雨があるかもしれないこと、

本番を見越して作っていることを考慮して

3番手評価にします。


あとはリトルゲルダとハクサンムーンを

どうしようか考えています。


札幌記念と北九州記念の展望 2015


今週は札幌記念と北九州記念。

まずは札幌記念から。


まずトーホウジャッカル。

結論から言うと切ります。

一頓挫あっての宝塚記念で僅差の4着と

あらためて自力の高さを見せつけました。

一つ叩いて上昇気配かもしれませんが、

外よりの枠、小回りなど課題もあります。

そして一番気になるのが鞍上が強気ww。

この馬は次元が違う、とか言ってるようですが、

どうもこれはハクサンムーン現象ですね。


次にラキシス。

結論から言うと切ります。

個人的には2000m前後なら

牡馬とも渡り合えると思いますが、

どうも大阪杯以降、過大評価されている感は否めない。

2番人気では旨みが無いので…


本命はラストインパクトで。

春は長めの距離を走っていましたが、

基本的には中距離タイプの馬だと思います。

ここまでGⅡ2勝、戦ってきた相手を考えても

ここなら最上位の存在でしょう。


そしてディサイファ。

洋芝の函館で2勝、距離も2000mがベストの印象。

このあたりのレベルなら堅実に走っているので

人気どころに割って入れるかどうか。


あとはダービーフィズ。

ようやく上昇して来た感じです。

函館記念から続けてぶっこ抜く感じはしませんが、

洋芝の2000mは合っていそうなので、

引き続き期待してみたいです。



最後に簡単に北九州記念。

ブリンカー効果か前走の行きっぷりが良かったバーバラ。

あとは適当にパラパラと買います。


ちなみにビッグアーサーとベルカントは切ります。

前者は無敗でここまで来ていますが、

初重賞でいきなり通用するかどうか…

1番人気では手を出しにくい。


ベルカントはアテになりにくいのと、

斤量が牝馬の55kgは重いと思います。

それに鞍上もブログで自信なさそうな感じに見えました。

レパードSと小倉記念の展望 2015


明日は小倉記念とレパードSですね。

まずはあまり気合いの乗らないレパードSから。


本命はゴールデンバローズ。

前走は本調子ではないのか4着に敗れました。

そのため今回も調子や最内枠、距離、

鞍上弱化(?)を疑問視する声もありますが、

まぁ問題ないと個人的には思います。

距離はドバイで1900mを踏ん張っているし、

鞍上も当馬で結果を出しているので大丈夫かと。

調子もここに出てくるぐらいなので

間違いなくユニコーンSの時よりはいいはず。

今回人気のクロスクリーガーにも

ヒヤシンスでちぎって勝っているので

立て直して期待してもいいでしょう。


相手はクロスクリーガー。

ヒモでセンチュリオン、カラパナビーチ、オールブラッシュ。


続いて小倉記念。

例年この時期の小倉は馬場が良く時計が早い。

開幕4日目ということもあり内枠有利の傾向にあります。


そこで本命パッションダンス。

ここ最近は負けているといっても大負けしていない。

1番枠を引き、持ち時計も出走馬中1位。

調教もしっかり動いて良い時計を出したようです。


対抗にメイショウナルト。

年齢を重ねましたが、基本的にローカル重賞は堅実。

とくに小倉は他より安定しているように見えます。

ここ数戦は勝利から遠ざかっているため

ハンデも57kgまで下がってきましたし、

注目してみたいです。


それからウインプリメーラ。

たぶんこの馬に2000mは1ハロン長い印象。

ただ、ハンデ53kgの平坦小回りなら

踏ん張れそうな気もします。

あと、和田竜はなんとなく小倉が巧いイメージ。


人気のマローブルーは無視しませんが

どうかなぁ…という感じ。

準OP2着ならそれなりに力はありそうで

51kgや枠も魅力的ですが、

重賞はそんなに簡単ではないぞということで、

あくまでもおさえ程度にしておきます。


このあたりから残りの馬に

バーッと流していきます。

七夕賞とプロキオンSの展望 2015


夏競馬に突入したので

だらだらと予想していきたいと思います。

今週は七夕賞とプロキオンS。


七夕賞はびっくりするぐらい

買いたい馬が内から並びました。

マイネルディーン、アルフレード、

ユールシンギング、フラアンジェリコ、

グランデスバル、レコンダイト。

加えて外の方でクランモンタナ。


マイネルは福島得意。

アルフレードはようやく復調気配。

ユールシンギングは展開が早くなれば。

フラアンジェリコは内から福島記念の再現を。

グランデスバルは福島も2000mも合う。

レコンダイトは55kgは恵まれた。

クランモンタナ絞れれば。


プロキオンSはエアハリファから。

左回りと1400mは得意分野。

あとはキョウワダッフィー、ベストウォーリア、

レッドアルヴィス、アドマイヤロイヤル、

グレープブランデーあたりで勝負。

宝塚記念の展望 2015

少額ではありますが

2週連続で的中できました。

この調子で宝塚記念も的中させて

前半戦を締めくくりたいと思います。


前日で人気をしているのはゴールドシップ。

阪神コース【6.1.0.0】の圧倒的な数字と、

なにより宝塚記念連覇中の実績、

加えて6歳となった今年は

鬼門となっていた天皇賞・春を制するなど

まだまだ衰えをみせません。

相手関係を見ても、まずこの馬が勝つと思われます。

が、この馬は意味不明にやらかすことがありますからね。

過去2年はアタマで勝負しましたが、

今年は得意としていた中山コースでコケるなど

ますますアテにならない馬になってきました。


そこで本命はワンアンドオンリー。

この世代のレベルには若干疑問符が付きますが、

菊花賞は終始外を回り、JCは不利を受けました。

有馬記念も着順ほどは負けていないし、

ドバイでは離されたとはいえ3着に走りました。

ダービーを勝っているとはいえ、どちらかと言えば

瞬発力勝負は分が悪いタイプなので阪神コースはいい。

事実阪神コース【3.1.0.0】で適性もある。


他ではラブリーデイ。

今年に入ってすでに5戦を消化していますが、

調教も動いていて状態は良さそう。

負けた2戦は3000~3200m、

勝った3勝は2000~2200mなので

阪神2200mの舞台はいい。


あとは去年同レース2着のカレンミロティック、

距離はあった方がいいヌーヴォレコルト。


他に気になる馬はいますが、

ラキシスは人気になりすぎているし、

トーホウジャッカルはぶっつけになるし、

ディアデラマドレとデニムアンドルビーは

牡馬相手に力関係が気になるのでどうか…


まぁもう少し考えながら

馬券を買いたいと思います。

プロフィール

マルガオオー

Author:マルガオオー
勝負師の方はぜひご覧ください(笑)

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
895位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ブロとも一覧

馬券生活を夢見るバンジージャンパー

日常時々競馬

競馬とFXでおこづかい稼ぎ

とことん競馬

palfocusmadrid予想

パパのなんやかんや日記

初心者の競馬予想ブログ

競馬予想趣味の馬券♪

もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す

OK牧場の決闘~ワイドのおいしい使い方

3頭ピックアップ競馬予想

シンプルにGoodJob

うま日和
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
